日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

夏野菜の準備が整いました!

いやいや、サラリーマン時代に黒川農園で360坪やってたので、5月、6月の忙しさは、だいたいは分かっていましたが、やはり、本業となると桁が違いますね。植え付けだけで大変、出荷も大変。養殖水槽の立ち上げもやりつつなので、本当に大仕事です。ただ、すべての仕事の結果が目に見えるので、とってもスッキリします。精神衛生は極めて良好です。草刈りが終わってきれいになった畝間を見ると、スーッとします。

ビールもうまいですよ。

都会でお疲れの皆様、是非、吉岡の里で一緒に働きましょう!(お給料は現物支給ですが。。。)

今日は久々に写真を掲載します。

キュウリはすでに量産出荷中。トマトはもう少しで出荷。

ジャガイモ、ニンニクも出荷間近!

これらに続き、ズッキーニ、オクラ、枝豆、なす、モロヘイヤなど夏野菜の定植が完了し、すくすく育ってます。ピーマンももう少しで定植。

いやいやよくもまぁ、ここまで来ましたよ。こんな短期間で!

私たちは相当やるね!(しかも食味分析結果も最高評価3連発)

サツマイモの植え付けや田植え、陸上養殖・養鶏、液肥製造が始まれば、ようやく一段落。農産・水産・畜産の3本柱が6月末には完成します!

見づらいですが、手前の水槽と同じのが5個あります。一つの水槽が10トンなので、合計50トンの養殖水槽を設置しました。

群馬県産のアワビ、サザエ、フグ、エビなどが市場に出回る日も近いですよ!

海無し県に海を!

FACEBOOKページも見てね!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です