日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

ごめんなさい!夏だビールだセット出ません!

ここ数日、雨が降らず、ずーっと38度越えの晴天が続きました。

その結果、

枝豆は一気に成熟し今が絶頂期です。もうあと2日くらいで終わり。

スウィートコーンは、ちょっと前まではプリプリの実だったのですが、今日さやの中を見てみたら、この日照りで委縮。商品価値が半減してしまいましたので、自信をもって皆様にはご提供できません。

従いまして、誠の申し訳ございませんが、「夏だビールだセット」は幻となりました。来年までお待ちください(長い。。。)

良いニュースもありました!

本日、なんと鶏が11羽(おんどり1羽、めんどり10羽)、吉岡の里にやってきました!

ただ、黒い鶏(ネラ)で、着いたのが19時くらいで既に夜だったため、現場でも全く見えない状況でしたので、お披露目は明日になります!

また、鮎も飼えることになりました!30度の水温で大丈夫かどうかが心配なので、まずはちょっとだけ養殖槽に入れてみますが、群馬県水産試験場が、結構本気で鮎を提供してくれることになり、本日も水産試験場で、養殖槽への投入方法や飼育方法などを教えてもらいました。

なんとか、8/3のお披露目会までに、農産、水産、畜産&UBKが揃う算段が出来ました!

鶏は、太田市新田小金井町の丸天養鶏場から購入しました。なんと、新田小金井町は、あの新田義貞の本拠地です。鎌倉幕府討幕の挙兵をしたのが、生品神社ですが、その神社がすぐそこにあったので、当然ながら参拝してまいりました!

高橋師匠と吉岡の里の旗揚げを宣言してまいりました!

これで、大成功間違いなし!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です