日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

ソラマメ発芽してくれた!!!

毎年心配です。が、今年も発芽してくれました!

ソラマメありがとう!

発芽率は60%くらいかもしれないけど大丈夫、つながります。

心配性なので、さらに400粒購入して本日蒔きました。

こちらも大丈夫、蒔くところはたくさんあるからねー!

そして、ソラマメを待っていてくれる人はたくさんいるからねー!

ソラマメはシマのライフワーク。群馬吉岡でもがんばります。

ソラマメの芽を見ていると時間を忘れます。

よーく見ると、まだ芽が出ていないポットも、土にヒビが入っています。

これは、すでに発芽した証拠。明日か明後日には元気な芽が出てくることでしょう!

 

何事も観察が大切です。

ソラマメのことが気になるからジーっと見つめてます。見つめるからこそわかる変化があります。

おそらく、興味のない人にはわからない変化。ジッと見つめないと見えません。

きっとあるはず!と思ってみないと見逃す変化です。

何でもよいので、他の人には見えないものを見ましょうね

楽しいですよー!(そこにビジネスチャンスもあります)

誰にでも常人には見えない何かを見る能力があります。

是非、自分にしか見えないものを見つけてくださいね!

 

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です