日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

コミットメントのススメ

研修生のともちゃんと話していてやっと意味が分かりました。

コミットメントの対象は、「今できること」ではないんですね。よくハッタリと間違ってしまいますが、「今はできないけど、約束の時までにできるようにすること」なんですね。結果としてできないと、ハッタリ、嘘つき、詐欺師となりますが、「やる」、「できる」と言ってしまうこと、そして、必ずやり遂げることがコミットメントなんですね!

これはとっても大変ですし、ストレスがかかることなので、いつもコミットしていると疲弊してしまいますが、いざというとき、ここぞというときは、「今は出来なくても、その時までに必ずやり遂げる」と覚悟して、コミットすることが大切です。

そのコミットメント、挑戦が、人生を次のステップに引き上げてくれます。コミットメントとその実現が、今の延長線上ではない未来・人生をもたらしてくれます。

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です