日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

サツマイモの芽だし!

成功しました!出て来ましたよ!サツマイモの芽!

約一カ月待ちましたね。でももう大丈夫。これからたくさん芽が出て来ます。この芽を切って、1本づつ、畑に植えます。去年は定植が遅れた畑は暑さで活着しなかったけど、今年は大丈夫、5月下旬には植えられると思います!

去年は本当に暑かった!植えてて、長靴をはいているのが暑くて耐えられなかったですからね。そりゃ、活着しませんよね!

今年は、草刈りも先手を打ってます!もう草には負けません!

負けない方法は明白です。「草が小さいうちに刈る!」、「小まめに刈る!」これしかありません!今日、草刈りしましたが、相手が小さければ、サクサク刈れます。赤子の手をひねるより簡単に!とにかく先手必勝!

ハウスも美しい!嬉しい!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です