日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

チャーの角が折れた!

なんと、元旦(チャーの息子)と頭突きをしてて、お父さんであるチャーの角が1本折れてしまいました!可哀そうやら、情けないやら、何とも言えない状況です。息子の元旦は、角が生えてくるのが痒いらしく、どんどんチャーに頭突きを挑み続けてます。チャーは痛いのか、引き気味。今後どうなるのか。。。。

さて、世の中はゴールデンウィークに突入ですね。吉岡の里にはあまり関係なく、いつもと変わらぬ時間が過ぎてます。通勤ラッシュもないし、ゴールデンウィークもない、平日もないし土日もない。あるのは、春夏秋冬と雨(雪)の日、晴れの日、曇りの日&風の有る無しだけです。

いつも行くヤマト運輸も年中無休なので、店員さんも10連休などはないらしく、「嶋﨑さん、10連休だったら何します?」とのご質問、当然ながら、「農業だね」と答えると、「農業、大変ですね!」とのこれまた予想通りのコメント。サラリーマン時代は、「休みが来るのを待ちに待って農業してたので、今は毎日農業できてチョー楽しいし、幸せですよ!」と、私にとっては当然の回答をしておきました。

「休みがない」というのは、裏を返せば、「毎日が休み」ということ。好きなことをやっていられることは本当に幸せです。

休みが待ち遠しいと思っている方へ! 

今の仕事を見直してみてはいかがでしょうか?人生は1回だけ。いくら安定していて、収入が良くても、やりたいことを犠牲にしてまで、やる意味ありますか?そして、その安定も、決して保証されたものではなく、当然、定年にもなるし、定年後の人生は長いです。いつリストラになるかもしれないし、メンタル不調や病気になるかもしれません。その時では遅いのです!

死ぬ間際に後悔することは、「やって失敗したこと」ではなく、「やらなかったこと」だそうですよ。ゴールデンウィークの長いお休みの合間に、ちょっと考えてみてくださいね。

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です