日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

第7回バクチャー農業体験学校

稲刈りです。

こないだ田植えしたと思ったらもう稲刈り。

早いですね。もうすぐ今年も終わりです。

この調子で1年が過ぎていくとあっという間に10年くらいたちますよね。

一日一日を悔いなく誠実に生きていきたいと思う今日この頃です。

ということで、第7回バクチャー農業体験学校は稲刈りをしました。

たわわに実った稲を手で刈り、その稲を束ねて、稲架掛け(はざがけ)して天日干しにします。

子供も含めて20名で何とかやり切りました!

吉岡の里産のお米が加わると、いよいよ自給自足も夢ではありません。

油や調味料は別として、米、卵、魚、野菜があれば生きていける!

これはすごいことですね!

秘密基地で自給自足生活したい人、是非遊びに来てください!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です