日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

トマトの定植!

吉岡の里は何でも作りますが、高橋師匠の専門はやはりトマトです!

非常に寒い3月4月でしたが、ようやく定植できました!研修生のともちゃんはとてもラッキーです。これからの野菜のほぼすべての植え付けに参加してますので、このトマトも私が植えた!と言えるのです。よかったねー!(押し売り!)

昨年ははじめての年でしたが、とってもうまくいきました。今年も必ずうまくいくと信じてます。

寒さで定植が遅れましたが、微生物達!よろしくね!

ちなみに、今年は去年の2倍の植え付け面積です。品種も増やしました!楽しみです。もちろん、引き続き、肥料らしい肥料は入れてません。バクチャーでブクブクさせた豚糞尿液肥をたまにあげるだけです。

新しい農業2年目突入です!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です