日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

きゅうり

時間が飛ぶように過ぎていきます。昨日ブログ書いていないくらいの気持ちなのですが、もう1週間が過ぎようとしてます。信じられない速さです。気を取り直して、毎日書きます!(もはや気合でしかない。)

きゅうりの花が咲きました!花の付け根がきゅうりの実になる部分です。ここまでくればもう大丈夫。あとはバンバン収穫するのみ!

それにしても、最初の苗は心配でした。高橋師匠曰く、普通ならあきらめる状態だったとのこと。こんな感じの苗でした。

ちょっと時間がかかりましたが、今は元気!

0度近い低温にもあたり、鍛えられた苗ですので、これからが楽しみです。

有機肥料・化成肥料のいずれも入れず、微生物だけが活性化している土壌に植え付けると、植物はまず根を成長させます。なので、地上部はしばらく動きません。根っこが出来てから、地上部がようやく動き出します。

しばらくの間、とても心配でしたが、もう大丈夫。ようやくバクチャーに私も慣れてきましたね。

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です