日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

旬の採れたて枝豆を食べる会

1.設立の想い

「日本一美味い枝豆はどこにでもある!?」

「日本一」なのに「どこにでもあるの?」と思うでしょう。

ちょっと聞いてください。

枝豆の味は「旬」と「鮮度」で勝負が決まります。

仮に、本当に日本一美味い枝豆だとしても、旬がずれて、収穫から時間が経てば、間違いなく普通の枝豆になり、不味い枝豆になります。

では、日本一美味い枝豆とはどう定義されるのでしょうか?

言うまでもなく、

「一番美味しい旬の期間(約3日間)に、採ってすぐ茹でた枝豆」

です。

勘の良い方ならもうお分かりですね!

そうです。美味しい枝豆は日本中、至る所にありますが、

「一番美味しい時に、採ってすぐ食べること」が最も難しいのです。

なので、一堂に会して、枝豆日本一を決めることは、ほぼ不可能なのです!

私は枝豆が大好きです。枝豆のために農家になったといっても過言ではありません。

あの香り、味、食感、そしてキンキンに冷えたビール! もう、たまりません!

皆様にも「旬の採れたて枝豆」を食べていただきたい一心でこの会を立ち上げます!

※配送の都合上、当日便の範囲である「関東の方」におすすめです。

※関東以外の地域にお住まいの方は、翌日着となることをご了承ください。

※北海道など翌々日着となる地域にお住まいの方には、おすすめしません。

※もちろん、食べに来てくれる方は日本全国WELCOMEです!

2.どうすれば、旬の枝豆を採ってすぐ食べることができるのか?

もちろん、普通にしていては食べられません。旬も去り、鮮度も落ちます。

枝豆の旬は、播種後75~80日後からの3日前後と、だいたい予想できますが、日照時間などの気候条件により、1週間程度前後します。繰り返しますが本当に美味しい旬の期間は3日間前後です。この旬の枝豆を食べるには以下の行動と努力が必要です。

  • 会員各位:入会し、待ち構える。
  • 吉岡の里:毎日試食し、旬を見極める。状況を毎日発信する。(インスタグラム)
  • 会員各位:毎日私の情報をチェックする。(インスタグラム)
  • 吉岡の里:インスタグラムで「今だ!」と合図する
  • 会員各位:合図の日の当日か翌日に発注する
  • 吉岡の里:受注次第、朝採れ枝豆を関東当日便(クール)または翌日着便(クール)で送付する。
  • 会員各位:受け取り次第、すぐ食べる
  • 会員各位:または、私の農園に来て、その場で食べる。

3.旬は何回来るのか?

吉岡の里では、2022年度において、3月中旬から7月中旬までの播種、6月初旬から10月までの収穫を予定しております。この間、約20回作付けしますので、作付け毎に20回の旬が訪れます。また、品種も播種時期に応じて変えますので、様々な品種(ゆあがり娘/カネコ種苗、恋姫/雪印種苗など)・種類(茶豆、緑豆、青豆など)の枝豆をご堪能いただけます!

作付け情報も都度配信します。

4.入会方法

吉岡の里のホームページの「メッセージ」欄に以下の情報をご記載の上、送信願います!

1)住所

2)氏名

3)私のインスタグラムのフォロー(インスタグラムで情報発信するため)

5.購入方法

吉岡の里の通販ページに「会員様限定!旬の採れたて枝豆/旬の期間*月*日~*月*日」という商品を掲載しますので、ご購入ください。

6.価格

  1. 旬の採れたて枝豆(関東の方)

枝付き1kg:2400円≒枝豆1200円+送料・クール代842円+箱代100円+税

枝付き2kg:3800円≒枝豆2400円+送料・クール代965円+箱代100円+税

2) 普通の枝豆

枝付き1kg:2000円=枝豆800円+送料・クール代842円+箱代100円+税

枝付き2kg:3000円=枝豆1600円+送料・クール代965円+箱代100円+税

7.サービス開始期間

2022年度の枝豆よりこのシステムを運用します。

最初の播種は、2022年3月上旬から中旬を予定しております。

この場合、最初の旬は2022年6月初旬から中旬になることでしょう!

8.免責

株による個体差、輸送条件等、当方でコントロールできないものが多々ありますので、「はずれ」も有り得ます。その点について、懐深くご容認いただける方のご入会をお待ちしております。もちろん、「はずれ」のご連絡をいただいた方の次回発送においては「特盛」にて挽回させていただきます。

できるだけ農薬を使わずに栽培しております。また鮮度維持のため枝付きで出荷します。従いまして、一部の莢には変色、虫食いなどがありますことをご容赦ください。

以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です