日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

視察ラッシュ!

有難いことです。

この一週間(10/27~11/2)で、視察などで4件累計30名くらいの方々が吉岡の里を訪問してくれました。多い日には、ハウス前の道路に車が7台停まって、おそらく周りの農家の方々は、いったい何事か?と思ったことでしょう。

いらっしゃる方々の中には、スーツに革靴のビジネスマンも多数。バクチャーの力を再認識した一週間でした。

今週だけでも4回「バクチャーパーク吉岡の里ツアー」をやったので、だいぶツアールート&説明内容も板に付きました。

バクチャーパークとしても、水路は完成し、残すところの水耕栽培とバクチャートイレは完成間近。

いよいよ、フルスロットルで爆走(バク走)しますよ!

昨年の11月に着手して1年。なんとか形にするまで1年かかりましたね。

私事になりますが、今年の5月末で26年間勤めた会社を退職しました。9月末退職という選択肢もあったのですが、今考えるとあり得ないですね。本当にあり得ない。5月から9月までがなかったらとおもうと、おそらく1年ずれてます。(季節という要素があるので)

1年ずれると、「吉岡の里から見える景色」も、「みんなが見る吉岡の里」も、全く別物だったと思います。

ほんとに時機(タイミング)とスピードが大事だとつくづく思います。

 

これから何かをしようとしている皆様へ

是非、勇気を出して、踏み切りましょう!(準備は必要ですよ!念のため)

日本人の悪い癖は「準備しすぎ&踏み切らないこと」です。

それなりに準備してチャンスが来たら、

天に任せて飛べ!!!

本日も、全部ありがとうございます!
すべての出来事とすべての出会いに感謝!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です