日本語 English
微生物の万能プラットフォーム
農業法人合同会社 吉岡の里
070-4223-0118

長瀬産業を正式に退職しました!

長瀬産業とこれまでお世話になった方々へ

このブログで書くのが良いのかどうかわかりませんが、とりあえず、ここは私の自由が利くので書かせていただきます。

長瀬産業株式会社という会社で26年間働かせていただきました。言葉では言い表せない財産を私に与えてくれました。電話の出方、口のきき方、お客様との接し方、お酒の飲み方、お金の使い方、報告書や企画書の書き方、仕事の進め方などなど、社会人としてビジネスマンとしてのほぼすべてにおいて育てていただきました。

上記はHOW TO的ですが、なによりも、心の込め方、心の姿勢、躾みたいなのを叩き込んでいただいたと思います。これは何よりの財産です。

長瀬の社是は「誠実に正道を歩む」です。前のブログにも書きましたが、この社是が長瀬の社員の隅々まで行き渡っていて、とてもとても清々しく仕事ができました。一時は馬鹿正直的な行動にもなることもありますが、長い目で見れば、馬鹿正直による損は知れていて、その馬鹿正直さによってもたらされる利益の方が格段に大きいのは、長瀬がもうすぐ創業200年を迎え、いまだに業容を拡大し続けていることを見れば明らかです。

長瀬の皆様への退職の挨拶メールには多くの返信が寄せられ、すべてが激励のメールでした。直属の上司は、ただでさえ人がいない中で、私の夢の実現を心から応援してくれました。

長瀬産業およびこれまでお世話になった方々へは、いくら感謝してもしきれません。本当に幸せな長瀬産業及びNagaseグループでの人生でした。

これまでの長瀬産業への御恩に報いるためにも、私はこの「吉岡の里」ですべてを出し切ります。これまでいただいたものをすべて出し切って、私の想いを実現します。

皆様、是非、見ていてくださいね!

そして、是非、吉岡の里にお越しください。

長瀬のように温かい、アルコール多めながら洗練されて先進的な事業体を吉岡の里を起点に日本全国に世界に展開してゆく所存です。

本当にありがとうございました。

(今後も長瀬への感謝は続きます)

本日も、全部ありがとうございます。
すべての出会いとすべての出来事に感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
  1. おおかべ あきとし より:

    嶋崎さんへ
    大変ご無沙汰しております。
    ご連絡有難うございました。
    私も、68歳に成ろうとしていますが、未だナガセテクノエンジニアリング㈱の関西サービスセンター管理グループで現役続投中です。
    弊社でも農業関連ビジネスがやや方向を変え、漸く軌道に乗りつつあります。
    嶋崎さんの溌剌とした、精力漲る言動を拝見し、遣り甲斐のある事業に取り組まれて居られる事が身に染みて感じ取れます。
    頑張って下さい。
    「吉岡の里」で是非お会いしたいです。
    嶋崎さんの今後歩まれる道に栄光有れ!!
    先ずは、ご一報まで。
    大壁拝

    1. 嶋崎剛志 より:

      大壁さん

      有難う御座います!
      是非、吉岡の里にお越しください。
      久々に一杯飲みましょう。

      今後ともよろしくお願いします。

      嶋﨑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です